« 後で気付いたお守り | トップページ | ヤワなことは言うまい »

おおみそかか・・・

・大晦日のこの日、私が、「俺はあんたのせいで潰された」と言うと、「あんたのせいで私も潰された」と言った。どうにもならない気性だ。

・お袋は、私の根性を褒めちぎり、「よう頑張ってきた」と言ってくれ、「ありがとう」と言ってくれた。

・大きなクラックがあるならば、思い切って前に飛べ。

・今年の紅白は、母が紅組に、コーヒー・キャンディを五個。私は逆張りしている。

・私は来年で40(不惑)の歳を迎える。寂しい気もするが、私は、振り返らない。そこには、何にも無いからだ。逆に40代は、数学塾の師匠の言った通り、人生で最も充実した月日を送ることと思う。精一杯、努力してやろうと思う。恩師の顔に泥を塗るわけにはいかない。

・うつろい、うつろいながら、また一歩一歩、歩き出す。「あなたはそれでも寂しくないの?」と言うお嬢に、黙りながら砂浜を歩き出す。

・波の音を聞きながら・・・

|

« 後で気付いたお守り | トップページ | ヤワなことは言うまい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/56430471

この記事へのトラックバック一覧です: おおみそかか・・・:

« 後で気付いたお守り | トップページ | ヤワなことは言うまい »