« 大学というもの | トップページ | ワン・フォア・オール、オール・フォア・ワン »

度胸試し

・私が高二の時に修学旅行に行く際、山陰山陽と廻ったのだが、その前に、数学塾の講師の先生に、「土産は何がいいでしょう?」と聞いたら、即答で、「地酒買ってこい」と言われた。私は、度胸試しをされているのかと思い、自由行動の時間に、萩で、密かに店の人に、「この店で一番美味しい地酒は何ですか?」と聞いた所、萩焼の器に入った地酒を紹介してくれたので、それに決めた。もう一人の同学年の友人は、どこに行ったのかは知らないのだが、おしゃれな徳利に入った地酒を買ってきていたが、それは塾生全員が飲み、私の分は、講師の先生が持って帰った。今でも、あの、私の萩焼を大切にしてくれているだろうか・・・生徒に地酒なんか買ってこさせるんじゃあねえよ、と思ったがみんな酒好きなのだから仕方ない。

・日本のサッカー会を強くしてくれたのは、ジーコのおかげだと言っても過言では無い。今のサッカー会のの中で、様々な選手が外国に行けるのも、ジーコが基礎から教えてくれたおかげである。現在ジーコは、イラクの監督をしているというと聞いて、いかにもジーコらしいな、と思った・・・老後は日本に来て、温泉にでもつかりながら、ゆっくりと過ごして欲しい。今となっては、アルシンドが懐かしい。

・どんな職業でも浮き沈みがある。だから、いちいち気にしすぎないことだ。パソコンが急激に発達したので、アナログ派の私にとっても、きつかったが、仕事などで困る人が多くなったのでは無いだろうか。デジタルなのはCDとDVDだけでよい。

|

« 大学というもの | トップページ | ワン・フォア・オール、オール・フォア・ワン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/56335334

この記事へのトラックバック一覧です: 度胸試し:

« 大学というもの | トップページ | ワン・フォア・オール、オール・フォア・ワン »