« 結局は100円ライター派 | トップページ | 体育会系ラグビー部 »

What do you think of men?

・私が英会話スクールに通っていた時、日本語は話さないのだが、いい授業をしている女性講師がいた。そいつの授業はコンセプトだけを与えて、自由に話し合える授業だった。好んで参加した授業の一つだ。すると、ある時、私以外は女生徒と、ラッキーな日があった。そこで、普段日本語では聞きにくい質問を私がクラスでしてみた。それは、「What do you think of men?(貴女たちは、男というものを、どういう風にとらえていますか?)」という、ある種、哲学的な質問だった。するとその講師は、「It's a nice quettion.(いい質問だわ)」と言ってみんなに質問しだした。中には意味が解っていない娘もいて、大慌てで、『男の存在って君にとってなんなの』と殴り書きした紙を、みんなに廻した。上手く言えない子もいたが、中には「It's all of my happiness(幸せの全てよ)」みたいに応える奴もいて面白かった。私は深みのある答えを期待していたのだが、今度は逆に、講師から、「What do you think of women?(あなたは、女性っていうものをどう考えてるの?)」と聞かれ、確か私は、「I feel maternal love by any kind of women.Just like a Lennon's 『woman』.(女性には、母性愛を感じるよ、どんな人でも・・・ジョンレノンの『woman』みたいなのをね。不思議でしょうがない)」と応えたら、講師が、「You're the best of nice guy!!(あなたイカしているわ)」と応えてくれた。

・スクールの帰りにプラットホームで、そいつと、もう一人の女の外人を見付けた。私が声を掛けて、合流したのだが、隣駅に住んでいると知って、帰宅電車で色々と聞いてみた。まず聞いたのが、邦楽の中の英語についての話だった。三人とも英語で喋っていたのだが、その講師の答えよりも、周りの雰囲気が変わった事に気が付いた。さながら、『両端に外人ハベらせて、何者なんだコイツ』という様な空気だった。

|

« 結局は100円ライター派 | トップページ | 体育会系ラグビー部 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/56094949

この記事へのトラックバック一覧です: What do you think of men?:

« 結局は100円ライター派 | トップページ | 体育会系ラグビー部 »