« You're the one of million. | トップページ | いきなりの坊主頭 »

2000話目に思うこと

・早いもので、今日のblogで2000話目となった。途中、名義変更などで、二カ所消えてしまった部分もあるが、私は友人との約束から始まった、このblogを一日たりとも休んではいない・・・適当に済ますことはあったが・・・海外からモブログで書いてみたりして、しんどかった記憶しか無い。24時間以内に、何かしらのことを書かねばならないという緊張感は、五年以上、体に染みついている。

・自分で自分を褒める気など毛頭無い。多くの読者の方や、常連さん、友人の励ましがあったから、続けられたのだ。一人でも読んでくれる人がいたら、私は書き続ける。

・先日、友人からのメールで、アマゾンで無料で出版できるぞ、という事を教えてくれた。早速アマゾンのページを覗いたが、いろいろと登録した挙げ句に、結局はアマゾンで買い物をしてしまった・・・後悔。でも、そういう可能性が増えるならば、自分も利用したいし、ネットというものが、あたかも空気の様なものだと、感じた次第である。教えてくれた友人に感謝。

・2000と言うと、どうしてもプロ野球の名球会の数字だと感じる。今度は、3000本安打の張本さんを目標にしようかなあ。

・辿り着いて、まだ道半ば。まだまだ、自分は未熟である、という事が解った。

|

« You're the one of million. | トップページ | いきなりの坊主頭 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/55980907

この記事へのトラックバック一覧です: 2000話目に思うこと:

« You're the one of million. | トップページ | いきなりの坊主頭 »