« トライアスロンの掟 | トップページ | アナロジーの利用 »

全身ビシビシ

・以前、暑いからといって、スポーツドリンクを飲んでいたら、15Kg位、水太りして、我ながら驚いた。やっと脇腹の贅肉が大分落ち、元に戻ったので、整形外科医のゴーサインも出たことだし、久方ぶりに、昨日、ゴルフの打ちっ放しに行ってきたら、暑くてそれどころではなかった。打ちっ放しというのは、ボールを買う仕組みになっている。私の行く所は、平日500円で55球である。クラブは自分で担がねばならないが、無ければ借りることも出来る。確か、クラブ一本に付き、100円だったと思う・・・二階席に登り、靴と水筒も一緒に持って上がる。打席を確認すると、ポケットの中の余分な物を椅子の横の小さなテーブルに置く。靴を履き替え、ストレッチをして、私の場合は、7Iのハーフスイング位から始める。久々だったので感触を忘れていたのだが、まあ、様子見である。最初は力みすぎていたのだが、軽く打っても、飛距離は100y前後である。ボール代がもったいないので、上手くいかない時は三回素振りしてからボールを打つ様にしている。感触がいい時はバシバシ打つのだが、悪くなったら休憩。上手い方のスイングを拝見しながら、一服して、水分を摂る。おしぼりで汗を拭きながら、のんびりとやる。昨日は暑すぎたので、汗を拭くのが大変だった。まあ、他のクラブやウッドでも同じ事をする・・・昨日は一つ、発見があった。クラブを振る際に、肩幅ぐらいに広げるのだが、その際、両足のつま先を広げる様に立つのがコツだと解った。相変わらず、ドライバーが、なかなか芯を食わない。これはスイング軌道が一定ではないからなのだが、下半身を早く開かせる練習などもしているので、仕方ない。

・昨日、久々に運動らしきものをしたが、全身がビシビシになっている。体重の方の調整は、ある程度済んだので、九月下旬にラウンドする時までに、体力面の調整が必要だ。

|

« トライアスロンの掟 | トップページ | アナロジーの利用 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/55604791

この記事へのトラックバック一覧です: 全身ビシビシ:

« トライアスロンの掟 | トップページ | アナロジーの利用 »