« 敬老の日の太陽 | トップページ | 技 »

勘違いしている奴等

・『俺だけが道化師(ピエロ)でもいいや』と、太宰か中原あたりにかぶれて、真夏でもロングコートにシルクハットで、格好だけ真似ている文系の奴がいた。

・大学の入学式の後、文系に行った友人と飲みに行ったら、理工学部のことを馬鹿にして、「いやー、俺の入学式の時に、隣に座った奴から、「君、原爆の作り方知ってる?」とか言われて、困ったよ」と言うので、「確かに、カルトな奴もいるからなあ・・・」などと話していたのだが、理系を馬鹿にした面も覗えたので、カチンと来た私は、「半世紀以上前に開発された原爆の作り方、知らねえ方が問題だと思うぞ。日本だって戦争中は原爆造る計画があったんだぞ。今や、インドでも地下核実験をしているのに、簡単な原爆の作り方ぐれえ知らなくて、どうするんだよ?」という話で収まった。そして、「今からお前のジョッキに、原爆を投下する」と言って、ジョッキに生卵を投下した。友人も体育会系なので、そこらの呼吸は解っているらしく、(余りのまずさに)演技しながら一気した。しかし、当然のことながら、報復を受け、半熟卵を二個入れられた。「これじゃあ、一気できねえじゃあねえか」と言ったら、『モグモグ』というコールを掛けてきて、噛みながら飲まされた・・・まあ、それで場が収まったのだから、良しとしよう。私から言わせれば、『非核三原則』などというものは、平和ボケの典型的な例と考えざるを得ない。

・多分、私達の世代が、就職ハガキを手書きで書いた最後の世代なんだろうな・・・

|

« 敬老の日の太陽 | トップページ | 技 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/55701064

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いしている奴等:

« 敬老の日の太陽 | トップページ | 技 »