« 原発が無くなると・・・ | トップページ | 『秋?希望を捨てよ』 »

男気

・今日はくだらないblogでも書いて・・・と思ったら、自己嫌悪に陥ったので、書かないことにした。これからも、バカバカしいものも載せていく予定だが、今日はその日では無い。

・男とは、己の信念によってしか動かない。

・NHKの高倉健についてのドキュメンタリーは観ない方がよかった。所詮、健さんも普通のおっちゃんだ。

・詩人というものには、妄想が欠かせない。現実など観たくはない。ある種の『メルヘン』という酒に酔っていたいのだ。バッカスが出す中でも、最高の酒だ。これに酔うと、シャブ中よりも厳しい人生が待っている。それでも、詩人は酔っているから気付かない。彼にとっては、それでいいのだ。

・男の人生の半分は、伴侶次第である。だから、ゴータマ・ブッダも言っている。「良き絆があれば、伴侶と共に進め。悪しき者を道連れにするな」と。

・バーディーを2ホール続けて取った夢を見た・・・現実は甘くなく、今の私は、打ちっ放しで、おっちゃんからレッスンを受け、基礎固めをしている所だ。

|

« 原発が無くなると・・・ | トップページ | 『秋?希望を捨てよ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/55653703

この記事へのトラックバック一覧です: 男気:

« 原発が無くなると・・・ | トップページ | 『秋?希望を捨てよ』 »