« 食欲の秋の友人 | トップページ | ボヘミアン・ラプソディー »

俺は、お前よりも、長生きしてやる

・中・高時代の友人で、段ボール会社から外資系の生保の会社に転職した奴がいて、私もお誘いを受けたのだが、いろんな事を教えてくれた代わりに、「体重の増減が激しい奴は、死にやすいんだよな」と言ったので、カチンと来た私は、「だったら、ボクサーなんてどうなるんだ。みんな長生きしているじゃあねえか。そもそも、それは統計上の話だろ?俺は、そんなものには支配されない。絶対に、お前よりも長生きしてやる」と応えた。次に会った時には、私よりも肥えていた。保険会社の営業は辞めたらしいが・・・

・中世ヨーロッパでは、錬金術なるものがはやり、いかに他の物質から『金』を鋳造するかに燃えている奴が多かったとのことだ。結局、錬金術師達の試みは失敗に終わるのだが、彼らの研究が、後の化学に貢献した事を何かで読んだ。それを知り、私が真っ先に考えたのは、『錬金術師が本当に金を創り出してしまうと、情報があっという間に拡がり、金の価格が暴落しただろうな』ということである。もしくは消されるか、どのみち、怪しい奴等で、事故死した奴も多いのだろう。それは、錬金術にとっては、とっても間抜けな話だと思った次第。

・家にやって来る車のディーラーは、一度、説明したにもかかわらず、車庫に入らない車のパンフレットを、いつも毎回持ってくる・・・いくら不況だといえ、少し頭が弱いのではないかと疑う。まあ、私も、季節の変わり目に、自販機で冷たいものが飲みたいのに、『あったか~い』を押してしまい、知り合いから、「頭弱えよ」言われたことがあるが。

|

« 食欲の秋の友人 | トップページ | ボヘミアン・ラプソディー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/55755376

この記事へのトラックバック一覧です: 俺は、お前よりも、長生きしてやる:

« 食欲の秋の友人 | トップページ | ボヘミアン・ラプソディー »