« 理性と本能と | トップページ | シンクロニシティの結論 »

父の四周忌と水太りとサウナとゴルフ

・父が他界してから、今日で四年になる。三周忌を終えた頃から、父のことをごちゃごちゃ考えなくなった。不思議なもので、何か、喪が明けた気がしたのである。震災など様々な事もあったが、いかに、私が父に甘えていたのかを痛感する。現在、母との二人暮らしで、私がしっかりしなければならないと、自覚している。そんな中で、ミニ・ダックスの弥吉くんは、最近、夏バテ気味だが、母と私の心のオアシスの様な所がある。近くには弟の家族が住んでいて、こないだ遊びに来た。『独りだけではない』という感覚が、どれほど励みになることか!!最近になって、やっとそれに気が付いた・・・これから、母と墓参りに行こうかと思う。賑やかな所に買ったお墓だが、父も独りでは寂しかろう。だからって、手招きはしなくていいからね(笑)。

・気温が上がり、二ヶ月ぐらいスポーツドリンクを飲んでいたら、水太りしてしまった。次の土曜日には、大学時代の友人達とも会う予定だし、これではゴルフができん、と考えた私は、サウナ通いを始めることにした。昨日、行ってきたのだが、お盆という事もあって、異常に混んでいた。久しぶりのサウナだったが、汗がダラダラと出てきた。久しぶりだったので、計三回しか入っていないのだが、2.5Kg程落ちた。今日は墓参りだから行かないにしても、明日、もう一度行こうかと思う・・・というか、しばらく通い詰めようと思っている。最初は水太りしだしていたことに気付かず、階段登るのしんどいなあ、位だったのだが、歩くパワーまで落ちていたので、ダンベルを使って毎日、足の筋トレをやっている。私は筋トレが大嫌いなのだが、好きなゴルフのためなら、喜んでするから不思議だ。体調が整ったら、ゴルフの練習も始める予定だ。

|

« 理性と本能と | トップページ | シンクロニシティの結論 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/55427008

この記事へのトラックバック一覧です: 父の四周忌と水太りとサウナとゴルフ:

« 理性と本能と | トップページ | シンクロニシティの結論 »