« 好きな洋楽を答えなさい | トップページ | 有意義とは? »

現在の恋愛観

・男として、異性の眼を気にしなくなったら、それはもう、老けたということだろう。一方で、学生時代、『いい女はいないか』と目を光らせている友人もいた。私は、それが嫌で嫌で仕方が無かった。それから、特別なことでも無い限り、無理して可愛い女性を捜す真似は、街ではしなくなった(というかいなくなった)。ある友人は、「興味を持った娘でも、最低半年は観察する」と言っていたが同感だ。大学時代に女の子と話せなかった私は、何度か飲み会にも行ったこともある。結果、そのコンプレックスは払拭されたが、そういう関係では、一度も付き合った事はない。私はできるだけ合理的に考えるが、本能にとことん打ちのめされた上での話だ。だから、あるページで占ってみた所、『溢れんばかりの性欲』と一項目に出てきたが、理性でカバーできる。男らしくない真似もしたくない。だから、昔の事は振り返らない。その時、その時で、自分で決断してきたのだから、たとえどんなことがあっても後悔しない・・・私が星を観るのが好きなのは、憧憬もあってだろう。でも、あくまでも好きだから、一番輝いている星を観るのだ・・・若い頃に比べて、胸が焼き付く様な恋をしなくなった代わりに、女性の良さとは何かと求め続けた結果、色に走ることを止め、思いやりがある性格美人が好きになった。もちろん私もそうありたいと思うし、私には十年以上、胸から離れない女性がいる。その女性も悩みながら成長していると考える。自分もまだまだ精進しなければ。

・ツイッターは、文章が崩れるから読むだけにしていた。いじり方を放って置いたら、使い方が解らなくなってしまった。済まない。

|

« 好きな洋楽を答えなさい | トップページ | 有意義とは? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/55360945

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の恋愛観:

« 好きな洋楽を答えなさい | トップページ | 有意義とは? »