« 現在の恋愛観 | トップページ | 大化の改新について »

有意義とは?

・中二の時の自習の時間、余りにも我々が騒ぎすぎたが為に、担当の教師が、黒板に『有意義』と書き、私に、「これがどういう意味か解るか?」と聞いて来たので、私が即座に、「意義があるということです」と答えたら、その教師は、しばらく何も言えなかったが、こう問い直してきた。「君は有意義に時間を使っているのかね?」と。私は、ちょっと考えて、「コミュニケーションを通じて、友人を増やし、交流を深めるということに意義があると思います。みんながそうすれば、いじめ問題なども減りますし、その効果を考えれば、多少、やかましくなるなるのはやむを得ないと存じます」と答えたら、その先生は、私の事を、「ああ言えばこう言う。こう言えばああ言う奴だな」と言って、あきれた顔をしていた。

・やっさんがハワイかどこかに行くのに、飛行機のファーストクラスに初めて乗ったらしい。やっさんは、イラちだから、国際線に乗っている時間の長さにイライラし出したらしい。それで、スチュワーデスを呼んで、「ワイは、ファーストクラスやから、早く着くんやろ?と尋ねた所スチュワーデスが、「お客様、到着する時間は同じです。その際、飛行機から降りて頂く順番はファーストクラスの方からとなっております。また、飛行中のサービスを良いものにさせて頂いております」と説明した所、やっさんがブチ切れ、「せやたら、何で、ワイ、ファーストクラスに乗らなあかんねん!!」とあたったそうだ。どう考えてもやっさんが悪いのだと思うのだが。

・ジミヘンはボブ・デュランの歌詞を、「これは、バイブルだ」と言ったそうだ。

|

« 現在の恋愛観 | トップページ | 大化の改新について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/55368809

この記事へのトラックバック一覧です: 有意義とは?:

« 現在の恋愛観 | トップページ | 大化の改新について »