« 夏の集い2012 (その1) | トップページ | 夏の集い2012 (その3) »

夏の集い2012 (その2)

・夏の会では、夏を意識した料理がメインだった。それをつまみながら、私が、五月にゴルフをラウンドした際に折れた二本の肋骨の話を『Katsu』の店長が面白おかしく話してくれた。みんな爆笑していたが、その時に破損した眼鏡を掛けて行っていたので、レンズに僅かに残った傷跡を披露して、隣の友人と夢中で話しているうちに、店長が密かに当時の破損状況を語りながらみんなに廻していたことに気が付かなかった。話してて、気が付いたら眼鏡を渡されたので、ひょいと覗いてみたら、度がきつく、「俺の眼鏡より、きついなあ」などと話していたら、また爆笑が起こり、「それはお前の眼鏡だよ」と言われてしまい、間抜けな姿をさらしてしまった。すると、私より目の悪い友人が、「レーザーで治療してもらったらどうだ?俺も今度やるつもりだけれど」とフォローを入れてくれたので、私が、「それって、保険効くのか?」と聞いたら、「効かないけれど、昔よりは安くなってるよ、十万ぐらいかな」と応えてくれたのだが、私が、「目が悪いことに慣れると、常に目がいい状態って、リアルすぎて疲れそうだな・・・」と言うと、「視力が0.01以下になると、身体障害者ってことになるんだよ」と教えてくれたので、ビックリした・・・博識の友人とは、「肋骨を折って、肩の筋も痛めたら、なかなか運動も出来ないで、暑いのでスポーツドリンクばかりを(時には焼酎を割って)飲んでいたら、二ヶ月で急激に太ったんだよね」という話をしたら、「それは、かなりハイカロリーだぞ」と言われたので、「こないだ、温泉ランドに行って、サウナに三回入っただけで2.5Kg落ちたから、水太りだとは思うんだけど」と言うと、「う~ん」と言っていたが、本日、お疲れ様メールで、お子さんに写真を見せた所、驚いていた、とあったので、痩せに行こうと決心した次第である。

・博識の友人によると、水道水だけを採っていてはいけないそうである。ミネラル(カリウムや塩分など)が欠けているからだそうだ。勉強になる。

|

« 夏の集い2012 (その1) | トップページ | 夏の集い2012 (その3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/55463615

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の集い2012 (その2):

« 夏の集い2012 (その1) | トップページ | 夏の集い2012 (その3) »