« スポーツのルーツ | トップページ | 太陽か月か? »

左手の看板

・昔、草加の飲食店、『Katsu』の店の看板の文字を誰に書いてもらうかという事で、何人かで話し合った事がある。店長の友人が、私に、「字は上手か?」と聞いて来たので、「書道七級。目茶苦茶ヘタやぞ」と応えたのだが、最終的には知り合いのイラストレーターに頼んだらしい。現在その字が看板になっているのだが、私が、「なかなか味のある字でいいんじゃねえか?」と話したら、店長が、「最初、右手で書いてもらったんだけど、今ひとつだったんだよな。そこで、利き腕でない方の左手で書いてもらったら、なかなか味のある字になったんだ」と語っていたので、私は爆笑してしまった・・・草加のイトーヨーカドーの食彩館の三階には、当初、ファミレスやらそば屋やらが入っていたのだが、店を始めた直後こそ、客が付かず、友人何人かで話し合ったのだが、今となっては、ファミレスも英会話スクールとなり、そば屋もマッサージ店となり、もう一軒は、テニスグッズの店となってしまった。もちろん客が、『Katsu』に流れたからである。だから、食彩館といえど、三階は友人である店長の店のみになってしまった、というより、店長が他の店を潰してしまった様なものである。『Katsu』は多国籍料理店であるが、店長である友人の料理は、ずば抜けて旨いのである。

・友人の店の『Katsu』もリピーターが増え、常連さんが増えだしてから、はやりだした。時には会社の上司を接待する店として使われる事があったり、パーティーなども頼まれるらしい。

・まあ、一人でも気軽に飲みに行ける店なのだが、何せ家からは遠い。

|

« スポーツのルーツ | トップページ | 太陽か月か? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/55243502

この記事へのトラックバック一覧です: 左手の看板:

« スポーツのルーツ | トップページ | 太陽か月か? »