« 悩ましい | トップページ | スポーツのルーツ »

スコアメイク

・五月の友人達とのゴルフで肋骨を折ったとき、整形外科の先生に全治一ヶ月と言われ、胸にコルセットを巻いていたのだが、その間、ロクに運動もできず、動く事もままならず、アマゾンで注文したプラモデルを作る事ぐらいしかやる事が無かったので、体重が増え、足の筋肉も衰えてしまった・・・あれから二ヶ月が経ち、肋骨は付いたものの、右肩のスジが痛くて、そっちの方が治りが悪かった。その間に初心者として一緒にラウンドした草加の『Katsu』の店長が上手くなっていないかヤキモキしていたが、一昨日電話したら、ドライバーは買ったものの、忙しくて練習する暇が無いと言っていた。お互いヘボゴルフで廻るか、などと話していた。また、家の近くにあるゴルフの打ちっ放しの、コースを廻る際に色々と教えて下さった受付の方にも未だ報告が済んでいない。初ラウンドでボールを四個なくしてしまい、それも調達せねばならない(もちろんロストボール)。こないだ友人から携帯のショートメールで、『今度は九月だぞ』と入っていたので、それまでに準備を整えておかなければならない。怪我がほぼ回復した今、早い所打ちっ放しに行きたいのだが、朝一番に行かなければ暑すぎる季節となってしまった。blogも書かねばならないし、超朝方に変えていくつもりである。

・一回ラウンドした時のスコアを観てみて、最高でボギーしか取れなかったが、ミスしたホールは大叩きしており、特に肋骨を折った後は大崩れしてしまった。『スコアメイクするためには、まずは大叩きしない事が肝心なんだな』と解った。

|

« 悩ましい | トップページ | スポーツのルーツ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/55228166

この記事へのトラックバック一覧です: スコアメイク:

« 悩ましい | トップページ | スポーツのルーツ »