« 結婚式のスピーチ | トップページ | 運転免許の筆記試験 »

ボーイスカウト

・私と小学校時代塾が一緒で、中・高・大と一緒だった友人はボーイスカウトをやっていた。すると、我々が中一の時に日航機が御巣鷹山に墜落し、大ニュースとなったのだが、その友人は、「俺はボーイスカウトの隊長をしていて、あの日航機を観た」と言い張っていたのだが、私とか、同じバドミントン部の連中から、「お前の話は嘘だとは思わないけれども、本当にダッチロールしていたのか?」という疑念が生じた。しかし、友人は、「間違いない」と言って譲らなかった。ただ、彼が逞しいのは、ボーイスカウトなどでキャンプなどをする際、そこら辺の草を持ってきて、用を足した後、拭いていたそうである。しかしながら、彼の告白によれば、一度、漆の葉でそれをやってしまい、この上ない苦しみを味わったそうである。ボーイスカウトをやっていると、生活力がUPする気がするが、漆の話を聞くと、私にはとても務まらない気がした。

・私は幼稚園に通う前から背が小さい方で、小学校の一年生の頃は、前から三番目だった。一番前に立つと、整列の時にみんなと違うポーズをしなければならならなかったので、それだけはしたくなかった。それが、高一の夏休みが明けると、友人から、「お前、シークレットブーツを履いているんじゃあ無いのか?」と言われる程、自分の背が一ヶ月半で5cm~10cm位伸びていた。自分でも不思議な感覚だった。未だに解らないのだが、人間にはタケノコみたいに急にニョキニョキ伸びる時期があるということだ。

・集中すると、音や声が聞こえなくなる。

|

« 結婚式のスピーチ | トップページ | 運転免許の筆記試験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/55062145

この記事へのトラックバック一覧です: ボーイスカウト:

« 結婚式のスピーチ | トップページ | 運転免許の筆記試験 »