« 運転免許の筆記試験 | トップページ | 移ろい »

馬鹿な奴等

・塾講師時代、毎月、ミーティングと言っては、ボーリング大会をするのが塾長であった。マイボールとマイシューズを揃え、女性の塾講師のみならず、生徒までも自分のチームに入れていた。なんなんだあいつは、という声も聞かれられた。私が初めて行ったときは、塾長が負けそうになったので、2ゲーム目、ワザと手をぬいた。そういう気遣いが解らない馬鹿なのである。私の意見は尊重してくれたが、棚ぼた地主として、金に物を言わせてやりたい放題にやっていた。私も、下からの突き上げと、上からの圧力でどうにも行かなくなってきた。その馬鹿な塾長が、ソニーがどうのトヨタがどうのホンダがどうのと言って、アメリカでは高校生が教えていると言い張り、日本も負けてはいられないでしょう、と来た。その候補の生徒の実力も解りきっていた私は、黙っていたが、止めようが無い感じだった。聞いていた私は、馬鹿馬鹿しくなって、「いい加減にして下さい」と言い、「時間が無いので帰ります」と言って、靴を履いていた時に、後ろから、「あなたも私を駄目な人間だと思っているんですか?」と言ってきたので、黙認した。すると次の日、私の家の玄関口で、フォーンが鳴ったので、お袋が出たのだが、まず、ケーキを差し出して無理矢理入ってきて、私のクビを宣告された。卑怯な人間だと思ったし、子供じゃあねえんだから、ケーキじゃ無くて、ヘネシーのXOでも持って来いよと文句を言った。それぐらいしてもらってもおかしく無い程、我々、講師陣は無料授業など貢献していたし、タダ働きしていたのである。

・前に女子アナ志望のある講師が、ある生徒のことを、塾長の前で「鬱病だと思います」と言ったので、私はブチ切れて、「お前が躁病なんだ」と言ってやった。そいつは殺人事件を笑いながら話す様なキャラクターだった。

|

« 運転免許の筆記試験 | トップページ | 移ろい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/55074780

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿な奴等:

« 運転免許の筆記試験 | トップページ | 移ろい »