« 「ボデー!!ボデ-!!」 | トップページ | 俺に買いに行かさせて下さい »

生命力

・本当に生命力の溢れている時は、寝ている間も隙がない。

・アイスホッケーは、スティックが折れたら(無くたりしたら)、何も出来ない・・・これは、人間関係でも成り立つことで、後ろ盾がなかったら、何も出来ない。

・私は、過去を振り返らない方だが、今でも思い出すことがある。研究室を体育会に代えてしまい(新入りの時、彼はおとなしくしていた)困った奴がいた。理工学部のアメフトをやっていたが、何度も喧嘩を売られそうになった。私は、ほっておいたし、そいつと同じぐらいのタッパを持った、実弟と、高校時代、殺し合いの様なケンカをしていたので、暴力には屈しなかったが、そいつの虫の居所の悪い時に、イジメのような説教をして、訳の分からない論理を吐いていた。結局、後輩に言うことがどぎつすぎて本人自体が守れないという始末だった・・・最終的には、『暴力で解決するぞ』と言わんばかりだったが、そんな馬鹿を相手にするのも、誰からも相手にされない嫌われ者を、殴り飛ばしても、くだらなかった。それが証拠に、別の先輩には結婚式に招かれたのだが、そいつはどこにもいなかった。

・どんなに悔しい思いをしても、そいつの、先天的な病気については、何を言われようともボケ続けて、一言も触れなかった。自分の悪口を言われても黙っていた・・・それを言ったら、人間失格だと思ったからだ。私なりの人間の尊厳の解釈である。

|

« 「ボデー!!ボデ-!!」 | トップページ | 俺に買いに行かさせて下さい »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54914688

この記事へのトラックバック一覧です: 生命力:

« 「ボデー!!ボデ-!!」 | トップページ | 俺に買いに行かさせて下さい »