« 20勝15敗の男 | トップページ | ムツゴロウさん »

五歳になったか

・今日を迎えて、この毎日blogも満五年となった・・・とりあえず、胃が痛い。胃薬でも飲もうか・・・何でこんな苦行を毎日続けているのか、自分でも不思議である。「このblog、今日で満五年だ」と言うと、母が黙って、赤飯を炊いてくれた・・・いろんな想いがあった。愛をうたったこともある。悲しみにふさがれたこともある。酔い崩れて、何を書いたか解らない時もある。ただただ哀しかったから、続けて来られたのだろう。どんな時間に眠っても、午後の十一時半には目が覚める様になった・・・哀しいことを悲しい思いで語ってはならない。世の中は、歳を取れば取る程、解らなくなる。その中でも、我々は凜々しく立って行かなければ・・・新たな希望よ、弾けろ。真夏の空を彩る花火の様に。新たな華よ、咲き誇れ。香しい花が絶えない様に・・・もっと、もっと、笑って過ごそう。何もかも知った上で、何にも知らない童子の様に・・・

・体格面でレギュラーになれないスポーツ選手の先輩を観ていたが、その人は、ベンチで一番大きな声で、味方に声援を送っていた。偉いなと思った。

・俺は悔しい時に泣くんだけれどな、いつの時の事に泣いているのかなあ。過去についてなのか、現在の事なのか、未来への不安なのかは、解らない・・・そういう風に考える様になった。

・俺は、足の裏のごはん粒でも、喜んで食べるよ。

|

« 20勝15敗の男 | トップページ | ムツゴロウさん »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54939458

この記事へのトラックバック一覧です: 五歳になったか:

« 20勝15敗の男 | トップページ | ムツゴロウさん »