« ボーイスカウト | トップページ | 馬鹿な奴等 »

運転免許の筆記試験

・私は、一夜漬けで運転免許の筆記試験に臨んだが、実技も一回無理矢理落とされただけで、ほぼストレートで行った。一方、母は、運転免許の筆記試験ごときで、教習所の自習室にこもり、毎日、朝一から勉強していたらしい。私は、本番の試験は95点だったが、必死で努力した母は97点取り、勝ち誇っていた。しかし、母は実技が弱く、土日も欠かさず毎日通って、普通の人の倍以上費やして免許を取った。そして、親父の退職後、中古の真っ赤なスターレットがやって来たが、母は、「もう、運転しない」などとぬかしたので、私が助手席に座り、無理矢理、母の運転で、「よし、これからドライブだ」と言ったはいいものの、一時停止を無視した時点で、よっぽど教習車みたいに、助手席にもブレーキペダルがあればいいなと思わざるを得なかった。また、ドライブの途中で、通行人にミラーを当ててしまい、咄嗟に車を止める様に言って、ダッシュして、私が謝りに行った。相手は、「初心者なのね」と言って、許してくれたが、冷や汗ものだった。その後は無事に済んだが、帰路は私が運転した覚えがある。現在、母は、運転していない。

・本屋で単行本を完読した奴は、私ぐらいのものではないのか・・・

・私は大学の時、疲労の研究をしていたので、飛行機に乗る度に、雨の日など、翼が折れないか不安で仕方がない。だから、飛行機に乗るときには、運を天に任せることにしている。そうして空いているときには、エコノミーの四人席で、横になって寝ることにしている。

|

« ボーイスカウト | トップページ | 馬鹿な奴等 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/55070376

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許の筆記試験:

« ボーイスカウト | トップページ | 馬鹿な奴等 »