« 楽しかった初ラウンド (その4) | トップページ | 失敗と挑戦と »

楽しかった初ラウンド (その5)

・私が最後のパットを決めて、汗だくのホールアウトとなった。私141、『Katsu』の店長151、上手い友人104だった。店長に対してアドレナリンが出ていたので、一安心した。店長は、真面目にクラブ購入を考えていた。三人で風呂に行こうという事になったが、私は一服してから行った。着替えを出して風呂に入ると、シャワーで全身の汗を流し、十円玉色の湯につかった。いろんな話をしているうちに、店長がゴルフに興味を持ったのは確実だった。風呂からの眺めも良かったが、少し曇りだした。その後、荷物を整理し、私は再び一服してから、二人とレストランで合流した。私はノンアルコールビールを飲み、再び、店長が笑いを誘う話をしてくれた。この時、私の肋骨は折れているはずなのだが、打ち身ぐらいにしか感じなかった。痛みもなかった・・・その後、二人を熱海駅へ送り、商店街に三人で土産を買いに行った。ここは、プロである店長に従った。アナゴの薄切り干物と、温泉まんじゅうに決めた(後日考えてみると、私は甘い物が苦手なので、寿司でもアナゴは避けていたのだった)。二人が熱海駅に向かう中、私は、煙草を吹かし、「本当に大丈夫か?」と問われる中、「大丈夫だ。アドレナリンが出ていてるから」と言って別れた。本当に、その時は痛みがなかったのである。車で、一路、家を目指した。無事、辿り着いた時には、二人に『ブジキタク』のメールを送っていた。家に帰ってからも、しばらくは眠れなかった・・・翌日、目覚めた時には、全身が痛かった。すぐに頼れる方の整形外科の先生に観てもらった。肋骨を骨折しているとの診断にビックリしたが、最高に楽しく、気持ちのいいラウンドだった。

・(お二人へ)もう、治りかけてるし、心配しないでくれ。次はパットの練習だ。

|

« 楽しかった初ラウンド (その4) | トップページ | 失敗と挑戦と »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54785467

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった初ラウンド (その5):

« 楽しかった初ラウンド (その4) | トップページ | 失敗と挑戦と »