« 家庭教師の選び方 | トップページ | 通の味 »

裸踊りするんだろ?

・大学時代の研究室の後輩で、春合宿で酒癖の悪い奴が、私の研究に楯突いて来たので、殴った事は以前書いた事があるが、そいつは幼稚な馬鹿であったが、私の部下でもあった。私の班には、二人程、部下がいたのであるが、二人とも大学院に進む予定だったので、二人共、成績は悪いものの、大学院の推薦を出していた。幼稚な馬鹿の方が、「もし俺が大学院の推薦を採れたら、ここから全裸になって、合格発表欄までダッシュしますよ」と、馬鹿なことを言っていた。私は黙っていたが、馬鹿は相手にしない主義だった・・・しばらく後、院の推薦の発表が行われると、その馬鹿は合格し、もう一人の部下は落ちて院試を受けることになった。私は、その馬鹿に、即座に、「おい、口約通り、裸踊りしてくれんだろ?おめでとうと言いたい所だが、お前の仲間が院試を受けることになるんだぞ。その必勝祈願の為にも、お前、今ここで裸になれ」と言ったら、その馬鹿は、「何で俺がそんな事しなきゃならないんですか?」と言ったので、私はブチ切れた。「そもそも自分で言いだしたことだろうが!!落ちた奴の気持ちにもなってみろ。夏休みの間、お前は遊べるけれど、落ちた奴は、ずっと勉強だぞ。それを考えたら、お前の裸踊りなんて安いもんじゃねえかよ。自分で言い出したことなんだから、責任を持って、存分に裸踊りしてこい・・・まさか、今さらケツまくって逃げるつもりか?」と、ドギつく言ったのだが、結局、そいつはやらなかった。ますますキレた私は、「お前なんか男じゃねえ!!」と怒鳴り、そいつの事を軽蔑する様になった。合宿で殴った時も、売られた喧嘩だった。そいつは、院を出て、某企業に就職したが、OB会で会った時、片方の肺の1/3を摘出したと言っていた。それでもタバコを吸う様な究極の馬鹿だった。

・「それ以上言うな、女々しいぞ」

|

« 家庭教師の選び方 | トップページ | 通の味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54696996

この記事へのトラックバック一覧です: 裸踊りするんだろ?:

« 家庭教師の選び方 | トップページ | 通の味 »