« サラシを巻いて | トップページ | 楽しかった初ラウンド (その2) »

楽しかった初ラウンド (その1)

・今月の十七日、クラブを譲ってもらった友人と、草加の『Katsu』の店長と、私の三人で、熱海のゴルフ場に行ってきた。クラブを譲ってもらった友人が会員権を持っており、店長と私は、ゴルフ場デビューの初心者であった。私は車で、他の二人は新幹線で熱海に向かった。私は、途中、高速のP.Aで朝食の握り飯を食い、コーヒーを飲んで、のんびりと三十分位くつろいでも、余裕で約束の一時間前に熱海駅に着いてしまった。少し寝ようかとも思ったのだが、駅周辺を見物したくなった。朝の熱海駅は、送迎の車ばかりでロータリーは混んでいた。運転してきた車は禁煙車だったので、煙草を吹かし、再び缶コーヒーを飲んでいた・・・時間になり、友人二人が到着すると、車で延々と山の上の方に向かった。私は、熱海はニッポンのモナコと認識していたので覚悟はしていたが、かなり登った所に、ゴルフ場はあった。荷物を降ろし、クラブハウスへ入ると、ホテルのロビーの様だった。登録を済まし、用意を調えてから、8:00スタートで一番ホールへと向かった。クジでオナーは私になった。Par3の打ち下ろしである。距離感が掴みにくく、オーバーしてしまった。『初めてだから、やむを得まい』と思っていたら、同じく初めてティーショットした、『katsu』の店長は、隣のグリーンに1オンし、「俺は持っている」などと、笑っていた。上手い友人も、店長と同じ、隣のグリーンに乗せていた。結局そのホールは私が10打叩き、店長は7、上手い友人は4という感じで終わった。良く晴れて気持ちよい程度の風が吹く中、これから恐ろしい勾配が続くとは、思ってもいなかった。

・今日になって、やっと、下半身の筋肉痛がとれた気がする。

|

« サラシを巻いて | トップページ | 楽しかった初ラウンド (その2) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54753798

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった初ラウンド (その1):

« サラシを巻いて | トップページ | 楽しかった初ラウンド (その2) »