« 楽しかった初ラウンド (その1) | トップページ | 楽しかった初ラウンド (その3) »

楽しかった初ラウンド (その2)

・ゴルフクラブを譲ってくれた友人が、マナーなども含めて、いろいろと教えてくれる中、私は最初の数ホールで大叩きしてしまった。初心者として、一緒に廻った『Katsu』の店長は、持ってきたゴルフバックの中に、なんと、5W,Pw,Sw,パターの四本だけという、超強気なのか、ハチャメチャなのか解らないクラブ設定だったので、ロングコースに出る度に、私が、「もらい物だけど、ドライバー使ってみたら?ティーなら安いのが山程あるし」と勧めても、OUTの時は、ずっとPwで回っていた。Par5でティーアップもせずに、延々と打ち続けている姿は、悲愴に見えたが、上手い友人がソツなく廻る中、カートの中で私は、「あいつ、Pwの名人になるかもな・・・もしくは、ゴルフってスポーツが本当に面白いのか、試しているのかもな」と言うと、友人も、「ああ」と相槌を打った。気温が上がりだし、私は汗まみれになりつつも、OUTの残り5ホールは、一つ大叩きしたものの、ボギーとダブルボギーでまとまり、安定感が出てきた。そういえば、上手い友人がカラーからのロングバットで、確か、バーディートライの時に、ピンを直撃し、はじかれてしまうというショットがあった。ピンを抜いといた方がよかったのかも知れないが、初心者なので気が付かなかった。もしそうなら、申し訳ないことをした。ハーフを終えて、気が付いたことは、上手くなるのも大切だが、スコアメイクの為には、大叩きしないのが重要だということがよく解った。そうして、長い長いOUT9ホールが終わり、レストランで昼食を摂り、三人で盛り上がった。『Katsu』の店長が笑いをとってくれたし、みんな盛り上がった。

・肋骨の痛みは半減したし、肩もそうだ。安心してもらって構わない。

|

« 楽しかった初ラウンド (その1) | トップページ | 楽しかった初ラウンド (その3) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54762909

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった初ラウンド (その2):

« 楽しかった初ラウンド (その1) | トップページ | 楽しかった初ラウンド (その3) »