« Formula | トップページ | 王将 »

三毛ネコ?

・桑田佳祐が、青学で音楽サークルに属していた時、ダブったらしいのだが、同じサークルで一つ年下に、ピアノとギターが異常に上手い女がいる、ということで有名だったらしい。桑田佳祐本人は、メロディや詩が浮かんでいたらしいのだが、当初、オダマジャクシが読めなかったらしい。それを、楽譜に落としたのが、後に夫婦となった、いわゆる『原坊』である、という美しい光景があったのだ。やがて、メンバーみんなが有名になり、桑田佳祐が美人のタレントか、モデルと付き合っているということを週刊誌にスクープされた時、原坊は、それから全く口をきかなくなり、音楽活動に支障をきたすこととなった。そんなこともあってか、その後二人はめでたく結婚した。

・私がファミコンにハマッていた頃の、中二の時の英語の試験に、『Mike』という人名が出てきた。それをローマ字読みした私は、『ミケって何だ?三毛ネコの話か?それにしちゃあ、文章とかみ合わないな・・・』と悩みながら、一生懸命に、『ミケは~~した』という様に訳していった・・・当然、点数も低く、赤点こそ喰らわなかったものの、悲惨な結果だった。そのころであろうか、その威張り散らした教師を追い抜いてやろうと思ったのは・・・三年も経たないうちに、そいつの授業はくだらなくなった。

・スポーツで言う、『ポジショニング』とは、『先を読む目』以外の他の何物でもない。

|

« Formula | トップページ | 王将 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54417468

この記事へのトラックバック一覧です: 三毛ネコ?:

« Formula | トップページ | 王将 »