« How to be BIG | トップページ | 元気をふりしぼり・・・ »

ゴルフかあ・・・

・ここの所、週二回ペースでゴルフの打ちっ放しに、友人から譲り受けたクラブを入れた、キャディーバックと、靴と、水筒とを持って出かけている。車で家から5分の所にあるので、気軽にやらせてもらっている。一つだけ解った事は、ゴルフは金が掛かるスポーツだという事だ。クラブこそ譲り受けたものの、それ以外の道具をそろえるだけで、預金通帳の数字から眼が離せなくなっている・・・この間、打っていたら、余程、私の基本がなっていないせいか、隣のおっちゃん二人から、基本を教えてもらった。一人は私のグリップの握り方から、教えて下さり、もう一人は、「脇に割り箸を挟んで、一ヶ月間、毎日素振りしろ」とのアドバイスを頂いた。それから、体重移動(身体の軸のブレ)について諭された。それから、もう、二週間ぐらい経つが、左手にマメが出来るくらい、振った。いっつも7Iを50球ほど打ってから、もう50球ほど打つのだが、つい最近行った時には6Iや5Iの方が芯に当てる事が出来た。5Iで大体150y位、飛ぶ様になった。ドライバーも芯に当たると170y位は飛ぶ様になった。素振りをしているうちに、少しコツが掴めたのである・・・この間行った時は、桜が綺麗に咲いていた。注意書きによると、打ちっ放しのボールは飛ばないらしい。だから、のんびりタバコを吸い、スポーツドリンクを飲みながら、周りを観察し、上手いおっちゃんの真似をヘタクソなりにしている。それにしても515決戦、どうなるのであろうか・・・英語禁止ホールでも作ろうか。

・パールバックの『大地』が、何でノーベル文学賞に値するんだ?・・・俺には納得が行かない。鈴木大地ぐらいでいいだろ。

|

« How to be BIG | トップページ | 元気をふりしぼり・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54450865

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフかあ・・・:

« How to be BIG | トップページ | 元気をふりしぼり・・・ »