« ガッツポーズの謎 | トップページ | 生まれて初めて読んだ文庫本は? »

出た!!190y

・先日、ゴルフの打ちっ放しに、久々ながら出かけたのだが、隣のレーンのおっちゃんを、解りやすい指導で教えてあげていた人がいた。私は休み休みのんびり打つタイプなので、タバコを吸いながら、さりげなくそのおっちゃんへの教えを聞いていた。その人は、ドライバーを打つ時には、下半身の『ひねり』に基づくスイングが大切なのだ、と教えてあげていた。最近、私は、ボール代がもったいないので、ボールを打つ量の倍ぐらい素振りをしている。そのおっちゃんの教えを聞いていた私は、まず、3Wを持って素振りをしてみた。それから、球を置いて打ってみたら、思う様に球が上がったので驚いた。感触を忘れないうちに、ドライバーに持ち替え、素振りをした後、球をセットして打ってみたら、いきなり180y飛んだので驚いた。まぐれかと思い、もう一球打ってみたら再び、同じ所に行った。それでも信じられずに、もう一球打ってみたら、190y飛んだのでガッツポーズを決めた・・・ゴルフのスイングは気を付ける点が多すぎるので、上達には時間が掛かる。何本ものレッスン番組を観て、それを身体で表現する様に、晴れた日には、練習場に行く事に決めた。そして、190y出した後にもう一度行ってみたのだが、その日は、全然駄目だった。ゴルフは確かに面白いのだが、デリケートなスポーツだなと、身に染みて感じた。

・5.15、友人達との熱海決戦。友人二人は新幹線で来るらしいが、私は早起きして車で行かねばならぬ。帰りは疲れ果てるだろうから、気合いを入れなければならない。舌戦にも勝たねばならぬ・・・まあ、楽しめれば申し分ないのだが。晴れてほしい所だ。

|

« ガッツポーズの謎 | トップページ | 生まれて初めて読んだ文庫本は? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54523601

この記事へのトラックバック一覧です: 出た!!190y:

« ガッツポーズの謎 | トップページ | 生まれて初めて読んだ文庫本は? »