« 眠る理由 | トップページ | 絶えぬ色欲 »

たゆたう

・私の最高のリフレッシュ方法は、手こぎボートで湖の沖に出て、オールをたたみ、独り、寝っ転がる事である。ボケ~~としながら、一面の青空を眺め、僅かな揺れにたゆたう時の心地よいこと、この上無い。問題は、湖が近くに無いことであり、だから、そんな贅沢は滅多にはしないが、旅先などでボート乗り場を見付けると、必ずこれをやる。

・とある友人の結婚式で、友人代表のスピーチを頼まれたことがあるが、かなり緊張した記憶がある。しかしとても名誉なことなので、自分なりに精一杯スピーチした・・・その友人は、もの凄く性格がいいので、友人が多かった。同じ大学の独り暮らしの友人から、合い鍵を持たしてもらえる程だった。何の為に使っていたのかは知らないが・・・

・歯医者で治療中に思ったのだが、麻酔をかけ、ドリルでキュィ~ンと歯を削っている真っ最中に停電になったら怖ろしいなと思い、身の毛がよだつ気分になった。

・私が一番警戒していることは、充実感の無い一生を送ることである。

・最近は寝覚めがあまり良くない。朝、起きてから三十分ぐらいはボーッとしていることが多い。のんびりお茶でも飲みながら。

|

« 眠る理由 | トップページ | 絶えぬ色欲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54168262

この記事へのトラックバック一覧です: たゆたう:

« 眠る理由 | トップページ | 絶えぬ色欲 »