« 気分修正 | トップページ | マリリン・マンソンに騙されて »

グリーンカレーへの挑戦

・最近、私の買い物ばかりが続いていたので、母にティファールの圧力鍋のセールの時に、黙って足になった。母は既に圧力鍋を持っていたのだが、10年保証で1万円ということで足になったのだ。「前のが壊れてから使えばいいんだから」と言ったのだが、母は併用する事となった。キャンペーンで付いてきたレシピ本を観ているうちに、メニューの中で、『グリーンカレー』のレシピを見付けてしまったのである・・・『グリーンカレー』といえば、友人の店の物が絶品だったので、自分でも作りたくなったそうである。私が、「いくら頑張ったって、草加の『Katsu』の店長より、いい味は出せないんだから」と言っても、作り上げてみせた。具などは、大分パクらせて頂いた様であるが、それなりに美味かったので、三日で二回食べた。私が、「なかなかいけるじゃない」と言うと、母は、「店長のグリーンカレーは、澄んでいたけれど、私が作ったのは澄んでいなかった。その理由が解らない」と、専業主婦とプロとの違いに嘆いていた。母は、「店長はココナッツミルクの上澄みだけを使っているんだろうか?」と推測していたが、「これからも店長のグリーンカレー目指して頑張る」と言っていたが、私の中では徒労に終わると観ている。それまでに、どれだけの失敗作を食べさせられるのかと考えると、少し憂鬱でもある。

・私は、当初、辛い物が苦手であったのだが、『辛ラーメン』を食べているうちに、平気になった。今では、グリーンカレーも、安いけれど、高級品と思える様になった。

・昨日は、お彼岸ということで、親父の墓参りに行ったが、渋滞がひどかった。

|

« 気分修正 | トップページ | マリリン・マンソンに騙されて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54262732

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカレーへの挑戦:

« 気分修正 | トップページ | マリリン・マンソンに騙されて »