« 借金してでも | トップページ | 韻を踏むコツ »

クラクション鳴りっぱなし

・大学時代に友人で、卒業後も独り暮らしを続けていた友人がいた。彼とはお互いの部屋で、よく飲んだが、彼曰く、ある時、車のクラクションが最大音量で十分以上鳴り続けていたので、誰かが、よっぽどブチ切れたんじゃねえか?と思ったらしいが、単なる故障だったそうだ。人騒がせなトラブルだったが、近所の皆さんみんなが観に行ったらしい。私は機械科出身であるが、車のクラクションがぶっ壊れたということは、聞いたことが無かったので、大爆笑した・・・そんな事を故意にやるのは、ヤッさん位しかいないと思ったからだ。

・体育の先生のマサに誘われて、キャッチボールをしていた時、最初はウオーミングアップぐらいの気持ちで普通に投げていたのだが、気分転換に、スローカーブを投げたら、「キャッチボールでカーブを投げる奴なんて聞いたことが無い」と言われ、「キャッチボールは肩をほぐすことだろう」とも言われた。でも、マサ先生から誘ってもらったのが、この上なく嬉しかった。

・コナカで一番高いスーツを買わされた。一ヶ月後には倒産していた。

・成績で、オールSの奴なんて、女は付いてこないんだ。同じ人間同士、大した差は無い。大学生にもなったら、学業だけでは無く、社会勉強の方が、寧ろ大切なんだ。それは、ただバイトをすればいいというものではない。どうせ始めるんだったら、肉体労働から入るべきだ。私はそうした・・・結局、欠点があるからこそ、人間、解り合えるのだ。

|

« 借金してでも | トップページ | 韻を踏むコツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54231614

この記事へのトラックバック一覧です: クラクション鳴りっぱなし:

« 借金してでも | トップページ | 韻を踏むコツ »