« NTTのあんちゃん | トップページ | 眠る理由 »

いいんスか?

・NHLのオールスター戦を観た。オールスターだから、当然、上手い選手ばかりなのだが、12対9と、ゴールラッシュで、ペナルティが0だった。怪我をしない程度に、お祭りの様に盛り上がっていた。この結果を裏返せば、普段、いかに、こすずるいプレイをやっているのかが、解るというものである。普段はせいぜい5点差くらいしかつかないものである・・・ぶつかり合い、激しいチェックをしなければ、ホッケーの面白味が出ない。ここ一番では、身体が潰れる覚悟でやらなければ、美しいとは感じない。

・ハッタリ野郎にやった物は数え切れない。ラジカセ、エレキギター、古いパソコン、食い物・・・どんなに高価な物をやっても、「いいんスか?」と言って、全てを済まし、ありがとうの一言も無く、give and take で言うなら、giveばっかりを求める奴だった。

・赤塚不二夫の映画を観た。『バカになりきりなさい』と勧められている様なストーリーだった。ただ、赤塚不二夫役の俳優の演技が、バカになりきれていない、という矛盾をはらんだ作品だった。

・朝日から日経に代えて数ヶ月経つが、金の話しか載っていない。個人投資家向けの新聞なのか、ヤマ師のための新聞なのか、スポーツ欄の競馬の情報は、なぜか充実している。なんだかなあ・・・地球が金で回っているのが現代哲学な気がして、寂しい。

|

« NTTのあんちゃん | トップページ | 眠る理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54153733

この記事へのトラックバック一覧です: いいんスか?:

« NTTのあんちゃん | トップページ | 眠る理由 »