« 手ぐらい洗え | トップページ | 借金してでも »

思い切りよく

・ルーズソックスの全盛期、私が友人に文句を言った。「なんで、みんなルーズソックスを履くんだよ、だらしがなく観えてしょうがねえよ」と言ったら、友人に、「太い足を隠す為に履いていると思えば、かわいいものじゃねえかよ」と語られてみて、それもそうだなと、妙に納得した次第である。

・カリフォルニア州のサンフランシスコ近郊は、地中海性気候なので、ワイン作りに向いている。ちょっと東に行くと、『サクラメント』という田舎町がある。そこで葡萄を育てて、カリフォルニアワインを作るんだろうなあ。

・中学二年の時、クラス対抗戦のソフトボールで、選抜クラスと当たったことがある。私は、まだ背が低く、私がバッターボックスに入ると、相手チームの内野手がナメてきて、前進守備を仕掛けてきた。むかついて打ったら、レフト前ヒットになり、次の授業の時、選抜クラスの担任が、私のヒットを褒めてくれた。試合には負けたけれど・・・

・最近の若者が、英語を勉強するのは、いいことだと思う。自分ひとりで海外に行ってみて、その国の文化、哲学、料理、人間性・・・などを観察してくることは大切だ。若い時にしか出来ない事はやっておくことだ。そもそも、語学力を求め留学しても、慣れたらマリファナあたりを覚えて帰ってくるだけである。駄目だ。それでも強靱な意志の元、勇気を持って飛び出すことが大切だ。

|

« 手ぐらい洗え | トップページ | 借金してでも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54216464

この記事へのトラックバック一覧です: 思い切りよく:

« 手ぐらい洗え | トップページ | 借金してでも »