« 『禁じられた遊び』 | トップページ | NTTのあんちゃん »

『おはよう』で終わり

・人間というものは、皆が一緒だと面白くない。一人一人、個性があるからいい。家族でも、上手くいく時は上手くいくけれど、当然、ケンカをする事もある。家族間の人間関係で、お互いが、どれだけ思いやっているのかというのは、次の日になって判る。『おはよう』の一言で済まさなければいけないんだ。要は、ケンカをしても、男であろうが、女であろうが、引きずらなければいいんだ。その為には、自分の方が正しくても、あえて謝る事もあるんだ。

・どんな不幸も、結局は、試練と受け止めて、自分で乗り切るしか無い。『あなたには、乗り越える力があるから、こういう試練を与えたのです』と、神様が言っている気がする。だから頑張ろう!!

・母は、片思いの場合のみ、何度か失恋したそうだ(女子校だったので、男と口がきけなかった)。言い寄ってくる男も多かったらしいが、故父以外とはつきあった事が無いそうだ。

・『継続は力なり』という言葉は知ってはいたが、このblogを続けてみて、実は、もの凄いメンタルパワーだという事に気が付いた。上手くは言えないのだが、blogの場合、続ければ続けるほど、プレッシャーやネタなし地獄に陥るのだが、それを背負い続けて続けていくと、やがて、心の筋肉が付く、という事に気が付いた。ドラマの『24』ではないが、24時間以内に書かなければ爆発するダイナマイトを持っている様なものだ。でも、それにも慣れた。

|

« 『禁じられた遊び』 | トップページ | NTTのあんちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54135464

この記事へのトラックバック一覧です: 『おはよう』で終わり:

« 『禁じられた遊び』 | トップページ | NTTのあんちゃん »