« 『おはよう』で終わり | トップページ | いいんスか? »

NTTのあんちゃん

・母が、ノートパソコンでワープロをやってみたいというので、重量感のあるノートPCを購入した。それで、ネットが使える様に、私の部屋のデスクトップパソコンから、無線LANでネットも使える様にしたのだが、契約の際に、ケーブルTVやブルーレイデッキ等も含めて、月額で今までよりも、圧倒的に安かったので、即座に契約をした。すると、契約の途中で、NTTからKDDIに乗り換える事が判明した。不可抗力である。それまでの私はNTTのルーターをレンタルしていたので、外しに来てもらう事となった。何とも言えず、アンニュイな気持ちでその日を迎えたのだが、私よりも、遙かに年下の奴が取り外しに来て、取り外すついでに、KDDIのルーターの電源まで取り外してくれた。ルーターのランプが消えたので、すぐに気が付いたのだが、そいつは何食わぬ顔をして、「電源が落ちちゃったんですかねえ。もう一度観てみます」と言って、自分で抜いたコンセントをつなぎなおした。よっぽど、脇腹を蹴っ飛ばしてやりたかったし、普段の私だったら、ブチ切れて、「お前の名刺をよこせ」と文句を言っている所であったが、意識的にでは無いのだが、NTTからKDDIに移った後ろめたさから、そのあんちゃんには腰を低くしていた。悪質かつ陰険な嫌がらせを目の前でされて、気分が悪かったのは言うまでも無い。そのあんちゃんは、いずれ、痛い目に遭うだろうな、と思った。

・普通、コンセントが自動的に抜けるか?母が立ち合っていたら、間違いなく、ヤられていた所だった。よっぽど、ぶん殴ってやりたかった。自分の部屋ということもあり、自制したが、どんなことであれ、仁義に反することは、やってはならない。

|

« 『おはよう』で終わり | トップページ | いいんスか? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54143827

この記事へのトラックバック一覧です: NTTのあんちゃん:

« 『おはよう』で終わり | トップページ | いいんスか? »