« 病院でIQを計る奴 | トップページ | 段の上・・・? »

友人からのメール

・中・高の体育祭の前日、皆、準備で忙しかった中、学校の坂を上がった所で、後輩が三人帰って行った。それを見た体育教師のマサ先生が、血相を変えて、「お前ら何しとんじゃ!!帰るとは何事じゃ!!」とすごい剣幕で怒り散らしていた。それを聞いた三人組の生徒達は、二人が逃げ、一人は、謝りに行っていた。マサ先生は、高校生にもナメられない様に、中学一年の時に腕っ節を見せながら、怖い先生だと思わせる様にしていた。結末は知らないが、捕まった一人は、全てを白状したことだろう。

・拡いものがほしいのです。拡いものが・・・でも、原爆の朝を考えると、そういう気持ちにはなれないのです。

・どんな憎しみの塊でも、生まれつきの致命的な欠点を言っては、絶対になりません。なぜなら、その人は、可哀相なことに、その、致命的な欠点でひねくれていることが多いからです。

・昨日、私のblogを毎日チェックしてくれている友人から、ショートメールがあった。数日前に、ゴルフの話を書いていたblogを読んでもらったせいか、『古いクラブをあげるよ』という、大変ありがたいものだった。すぐに送り返し、「着払いでいいから、頼む。ありがとう」と返事をした。すると、すぐに、『了解』という返事が返ってきた。この上なく有り難かったし、いつか、彼と、自分のクラブでコースをプレイしたいと思った。

|

« 病院でIQを計る奴 | トップページ | 段の上・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53970091

この記事へのトラックバック一覧です: 友人からのメール:

« 病院でIQを計る奴 | トップページ | 段の上・・・? »