« 中高時代の新年会 | トップページ | ニート扱いされて »

シャア大佐

・新年会は一昨日だった。一次会は予約の都合で、禁煙席だった。遅れて合流したメンバーも盛り上がってくれたが、金額よりも、禁煙席なのに文句を言っていた。私は、ヨーロッパにでも行くつもりで、禁煙していたが、外で二本吸ってしまった。皆、なんだかんだで、トイレのついでに吸っていた。みんな男子校の友達、喫煙者ばかりなのである・・・それは、先輩から、「お前も付き合え」と言われてしまうと、断りようのない社会なのだ。一次会は、鶏料理ばっかりだったので、店を選んだ奴に、「鶏アレルギーの奴がいたらどうするんだ?」という様なことも言ったが、みんな大丈夫だった。一緒に幹事をやってくれた奴は飲みたかったらしく、千鳥足だった。また、友人の子供をあやすのに天才的な友達もいた。そんなこんなで、一次会は終わったのだが、二次会で、タバコを吸える場所として、カラオケを選んだ。勧誘のあんちゃんと、「話にならん」とか言いつつ、相当、まけさせて、みんなで話をしていた。飲み放題なのでガ.ンガン飲んでいたが、誰かが、「失恋の時の歌を入れようよ」と言ったので、B.G.Mとしてみんなが入れていた。私も爆風スランプの『それから』を入れた。失恋と言うより、その頃は女の子と口がきけなかった。今でも、本当に好きな娘の前では、言葉を失う。みんなで青春を語っていた。不思議だったのは、大学関連でかみさんを見付けようとした奴が多かった事だ。僕は大学をそういう風にはとらえていなかった。でも、そういう風にとらえている奴が多いのには、驚いた。時間が来て、みんな終電で帰ったのだが、続きはいずれまた書く。

・カーネルサンダースは本当にカーネル(大佐)なのか?私はシャア大佐の方が好きだ。

|

« 中高時代の新年会 | トップページ | ニート扱いされて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53701178

この記事へのトラックバック一覧です: シャア大佐:

« 中高時代の新年会 | トップページ | ニート扱いされて »