« 嘔吐のキス(新年会その2) | トップページ | ヤクザの喧嘩を止めて・・・(新年会その4) »

なんでこの会が始まったんだっけ?(新年会その3)

・いろいろな話をするうちに、どんどん料理が運ばれてくる。そんな中で、「そもそも、この会ってどういう風に始まったんだっけ?」という話になった。私が、「始まりは学生時代。話せる友達に悩みの全てを聞いてもらったところから始まった」と言い、「そして、友人が一人増え、二人増え、鍋を囲んだりしている間にこうなった。俺も友達の幅が広かったけれど、十五年経っても変わらない友達というのは、結局、何でも話し合える友達だけが残った」というような話をした。「その後、友達の友達は皆友達だ、みたいな感じで、どんどん輪が広がっていったんだよ。来るもの拒まず、去る者追わず、って感じで」と話をしていたら、新しい友人も含めて、一人のキーパーソンが浮かんできた。その会のメンツのうちの半分は、そのキーパーソンを通じて知り合いになったのだ。新しく参加してきた彼も、例外ではない。というより、彼は、同じ中学・高校を出た仲なのだ。私は、そのキーパーソンの家にしょっちゅう泊まらせてもらったりしていたのだが、留守にするときも、泊めてくれ、「ここにエロ本があるからいくらでも観ていいぞ」などという、破天荒な奴だったな、などと言うと、彼が、「あいつの下宿先のシャワー・・・100円で三分しか使えなかったんだよな。冬はきつかった」と言い、笑いを誘うと、さらに、「あいつの下宿で一夜漬けしようということになったら、あいつ、勝手にAV流し始めたんだよ。俺は真面目に勉強したけれど、次の日、あいつが俺の後ろに座って、いざ、試験終了ということであいつの答案観てみると白紙なんだよな」ということで、また爆笑が起きた。そいつの尻ぬぐいは全て私がやったのだが、黙っておいた。彼が会に打ち解けることの方が重要だと思ったからである。

・100円で三分しか使えねえシャワーなんて、いらねえし、ボッたくりに近いぞ。

|

« 嘔吐のキス(新年会その2) | トップページ | ヤクザの喧嘩を止めて・・・(新年会その4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53970080

この記事へのトラックバック一覧です: なんでこの会が始まったんだっけ?(新年会その3):

« 嘔吐のキス(新年会その2) | トップページ | ヤクザの喧嘩を止めて・・・(新年会その4) »