« 『2012』(新年会その1) | トップページ | なんでこの会が始まったんだっけ?(新年会その3) »

嘔吐のキス(新年会その2)

・「大学通って、得た、唯一の財産が、今もこうやって集まれる友達だよな」などと語っているうちに、全員が集まり、乾杯した。しばらくは料理に舌鼓を打っていたのだが、昨年、私が世話になった友人も参加してくれたので、彼を引き立てようと思い、トイレに行った帰りに、彼の席が、ど真ん中になるように、私が席替えした。彼が新婚さんであることを告げると、『Katsu』の店長が一番驚いていた。そして、「同じサークルでつきあっていたやつと一緒になったのか?」と聞くと、その友人は、「いや違う。山口に出張で行っていた時に出会った。2~3年くらい前かなあ」という話をした。私が、「知らなかったとはいえ、披露宴の翌日に電話掛けちまったんだよ・・・ごめんな」などと言っていたら、彼は、「全然問題ないよ」と言ってくれたが、なんだかんだで、話は、彼のサークル時代の彼女との話になった。『Katsu』の店長が、「確か、サークルの合宿で、おまえが潰れて、ゲロを吐いていた時に、介抱してくれた女がいて、ゲロ吐いた唇でキスしたところから、つきあいが始まったんだよな」と言うと、みんな大爆笑していたが、続けて、「普通、ゲロ吐いた後にキスするか?」などと話したので、私が、「いい女じゃねえか」とフォローを入れた。結局、その娘とは7~8年つきあっていたが、彼がいろいろとフォローしながら別れたという話になった。そうして今度は、新婦さんの歳は?という話題になり、十二歳離れていることが判明し、みんな驚きの声を挙げた。すると今度は、店長が黙りだしたので、よくよく聞いてみると、つきあっている彼女が十二歳差とのこと。話の締めくくりは、店長がいつ結婚するのか、ということになったが、「来年か再来年」ということになった(つづく)。

・嘔吐の後のキス。母性本能をくすぐったのだろうが、多分、衝動的なものだろうなあ。

|

« 『2012』(新年会その1) | トップページ | なんでこの会が始まったんだっけ?(新年会その3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53970079

この記事へのトラックバック一覧です: 嘔吐のキス(新年会その2):

« 『2012』(新年会その1) | トップページ | なんでこの会が始まったんだっけ?(新年会その3) »