« すれ違い | トップページ | 素直に、『誕生日おめでとう!!』 »

誕生日か・・・

・ドイツの女性は骨太なんだよな。スペイン女にイタリア男だ。

・(あの悲願千人切りで御高名な)米長大先生が、あろう事か、後手番とはいえ、コンピューター将棋で、僅か113手で敗北なさった。その記事を見た時、私は、米長大先生得意の、ご愛敬だと思い込みたかったが、負けた事には変わりがない。しかも、その時の将棋のソフトは、『ボンクラーズ』と言う名前で、米長大先生が、まともに相手をする名前ではない。しかし、敗れた事実は、否定のしようがない。千人切った刀でも、ナマクラになってしまったのであろうか、大先生がビールを飲み、トンカツを食いながら指していたのであろうか・・・将棋人気に、久々に影を落としたことは間違いない。もし、ナマクラな刀になっているならば、次回はユンケル、もしくはマカでも飲み、滋養強壮に励んで、打ち負かして頂きたいものである。

・今日は私の誕生日。イヤで嫌で仕方がない。三十代最後の誕生日であるが、若い頃と違って、後何年で、お迎えが来るかなと考える様にもなった。昨晩、父を亡くした当初の悲しみの夢を見た。だから、私がやらなければいけないのである。自分自身に、『しっかりしろ!!』と、喝を入れる。男子たるものは、自分の親父の背中を追いかける。私の学歴も親父と似た様なもので、追いかけていたが、私は自我に目覚めてから、全く違う茨の道を選んだ。迷惑も掛けた。でも、決してヤクザな道には進んではいない。目標としては、余りにも高い親父の壁を、少しずつでも乗り越えていける自分でありたい、という事である。

|

« すれ違い | トップページ | 素直に、『誕生日おめでとう!!』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53970067

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日か・・・:

« すれ違い | トップページ | 素直に、『誕生日おめでとう!!』 »