« 素直に、『誕生日おめでとう!!』 | トップページ | 不愉快だから帰る!! »

自分で自分をフォローする奴

・とある占い師が、テレ東の『開運なんでも鑑定団』で大きな屏風を出し、自信満々で、高い物だと言い切っていたが、全くのニセモノで、悲惨な値段が付けられていた。すると、その占い師は、一所懸命に、自分で自分をフォローしていた。それは、観る目がないという事であり、占い師としても同じ様な事をしているという事だ。つまり、本業でも、口八丁、手八丁で思いつくままに物を言っているという事である。自分で自分の墓穴を掘るとは、まさしく、こういう事である。誠実な占い師に対して失礼この上ない事である。

・塾講師時代の同僚の後輩で、とんでもないハッタリ野郎がいた。某私立大学で、「俺、大学で一番可愛いと言われている女と付き合ってるんスよ」と、皆に自慢していた。さらに、家が近いので、私が車で送ってやっていた時、『CHARA』の曲を掛けていたら、ある曲の時、「前の彼女が、この曲が好きだったんですよね」と言ったので、私が、「この曲の歌詞のポイントって、『どこにいったんだろう?あのバカは』って所じゃねえのか?」と言うと、そいつは、「俺ってバカだったんスね」と笑っていた・・・やがて師走に入り、クリスマス・イブが近づくと、そいつは、「あ~あ。後一週間しかねえ」と嘆いていたので、私が、「お前、大学一の美人と付き合っていたんじゃねえのか?」とツッコミを入れると、「いゃ~彼女大学辞めちゃったんスよ」と言うので、さらに私が、「辞めたって付き合いが終わる訳じゃねえだろ」と尋ねたら、そいつは、「いゃあ、男と女って会う機会がないと上手くいかないんスよね」と言うので、私は黙ったが、暫くして一言、「自分で自分の女の事を大学一だなんて言う奴なんて聞いた事がねえぞ」と、さらにツッコミを入れると、そいつは、「いゃ~俺が言った訳じゃないんスけど、そういう評判なんですよね」と、恥じらいもなく言い放った。

|

« 素直に、『誕生日おめでとう!!』 | トップページ | 不愉快だから帰る!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53970069

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で自分をフォローする奴:

« 素直に、『誕生日おめでとう!!』 | トップページ | 不愉快だから帰る!! »