« 負けず嫌いな先生 | トップページ | エンジンに憧れて »

大人になったらいらっしゃい

・中世の哲学者兼数学者兼いろんな人であるパスカルは、歯が痛い時に、その痛さを紛らわす為に数学の研究などを行っていたそうだ。考えてみれば、凄まじい集中力だなと、感心する。

・ある友人が、実家から高校まで通う際に、必ず途中で、いわゆる『花街』を通らなければならなかったらしい。高校三年間通学しているうちに、あるお店の姐ちゃんから、「坊や、大人になったらいつでもいらっしゃいね」と声を掛けられて、実家から通える大学には行かないことにしようと、決意したそうだ。

・いかりや長介のベースは渋かった。でも、志村けんとは上手くいっていなかったらしい。ドリフターズと言えば、私の中では、お笑いグループである。

・家で飼っている、♂のミニダックスに、食べ物を分けてやっていたら、かなり太ってしまった。獣医に注意されたので、心を鬼にして、ドッグフードだけを与えることにしたのだが、なかなか食べようとしない。散歩の時間を長めにしたりと、ダイエットに取り組んだら、少しずつ痩せだした。しかし、それでもドッグフードしか与えなかったら、なかなか食べようとしない。そんな彼が妥協して食べるのは、私が漬け物でご飯を食べる時だけである。どうやら、私の食事が贅沢でないと判断したら、納得して食べる様子である。そんな彼も正月太りしてしまった。

|

« 負けず嫌いな先生 | トップページ | エンジンに憧れて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53970055

この記事へのトラックバック一覧です: 大人になったらいらっしゃい:

« 負けず嫌いな先生 | トップページ | エンジンに憧れて »