« 誕生日か・・・ | トップページ | 自分で自分をフォローする奴 »

素直に、『誕生日おめでとう!!』

・一番好きなものを、一番最後に取っておく僕は、素直に『好き』とも言えなかった。けれど、好きな娘には、真正面から好きと言いたい。『誕生日おめでとう!!』と。この何年か、素直に言えなかった言葉、『Happy Birthday!!』を捧げたい。何か、今日は、月も美しい気がする。私の父が、月が好きな人だったのだ。無論、私もそうだ・・・戦場で産まれてくる赤ん坊、何の為の命なのかと考えさせられる。命の意味について考えればきりがないけれど、君が産まれてきてくれた事に感謝する。改めて、誕生日おめでとう!!

・鎌倉の大銀杏、公暁が実朝を暗殺する為に隠れた地。それが倒れて、実朝の霊魂も鎮まると思うのは私だけであろうか?実朝は和歌の名人であったが、詩人とは、常人では考えられない程の『孤独』を持った人でなくては成り立たない。それがいい事なのか悪い事なのかは凡人の私には解る由もない。

・E.ピアフは、プロボクサーのチャンピオンを愛していた時、ピアフに会いに行く途中で、チャンピオンは飛行機事故で亡くなった。それから、ピアフは、家に閉じこもって涙を流していたが、恋人の死後、初めて聴衆の前に立った時、『愛の賛歌』を歌った。恋人を亡くす前と、後では、まるっきり違ったそうだ・・・だから、『愛の賛歌』には、ピアフやいろいろな人の思いが凝縮されているのだと思う。

|

« 誕生日か・・・ | トップページ | 自分で自分をフォローする奴 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53970068

この記事へのトラックバック一覧です: 素直に、『誕生日おめでとう!!』:

« 誕生日か・・・ | トップページ | 自分で自分をフォローする奴 »