« 運転のリズム | トップページ | STAY GOLD »

罰当たり者

・ケンタッキーフライドチキンが一年で最もボロ儲けするのが今日であろう。昔は我が家でも買っていたが、今年の我が家の夕飯は鶏の唐揚げと、随分質素になってしまった。また、クリスマスケーキも一番売れる時期なのだろうが、私がお酒好きの甘いもの嫌いなので、どうでもよくなってしまった。シャンパンも、ドンペリぐらいいいものならいいのだが、その辺の酒屋で売っている、銀色の包装紙に包まれたものなど、飲みたくもない。それからクリスマスといえば、サンタさんだが、私は未だに信じている。靴下を置いて、眠りに就くのだが、去年は夜中に目が覚めてしまい、私がサンタさんになってしまった。まあ、そろそろ私が親孝行するのも当たり前の事であるが、今年は懐が寒くて、どうしようか悩んでいる。

・有馬記念が近づいてきたが、昔ほど燃えなくなった。四年連続当てた事もあったが、五年目にボロ負けを喰らった。私の中で、特別なレースは、有馬とダービーだけなのだが、ダービーも三連覇したことがある。その時の配当金で、現在、モンブランのボールペンを使っている。

・私は仏教徒なのに、クリスマスがキリストの誕生日である事は知ってはいても、肝心な釈迦の誕生日を忘れている、罰当たり者である。また、かの有名な、アイザック・ニュートンが12月25日生まれだという様なことも知ってはいるが、知らなくてもいい事だらけである。なんだか馬鹿馬鹿しくなってきた。風邪を早く治しきりたい。

|

« 運転のリズム | トップページ | STAY GOLD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53970042

この記事へのトラックバック一覧です: 罰当たり者:

« 運転のリズム | トップページ | STAY GOLD »