« つれあいを亡くす悲しみ | トップページ | 大晦日の思い出 »

風邪がひどすぎる

・十二月の上旬に引いた風邪が、未だに治らない。二年越しの風邪にはしたくないので、今日一日寝ていようと思う。よりによって、暮れの忙しい時に寝ることになるとは・・・

・高校の頃に通っていた数学塾の恩師が言っていた。「風邪を引いたら、二ヶ月は数学の問題は解けなくなります」と。現在、私の脳みそが鼻水の塊の様な状態で、思考力が全然無い。確かにこれでは、数学どころか、他の科目も駄目である。

・風邪を治す薬ができたらノーベル賞ものだ、と聞いたことがある。それだけ、風邪の菌というのは千差万別ということなのだろう。

・大学受験の時、友人仲間の中で、一人だけ風邪を引いてしまった奴がいた。模試では、第一志望が、『合格確実ライン』だったのに、スベり止めの大学に行くことになって、可哀想だった。

・若い頃はどれだけ無茶をしても風邪など引かなかったのに、ここ数年は無理が利かなくなっている。ドラゴンボールで言うなら、元気玉が欲しい。「みんな、オラに元気をわけてくれ」って感じで・・・この風邪はしつこすぎる。

|

« つれあいを亡くす悲しみ | トップページ | 大晦日の思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53970048

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪がひどすぎる:

« つれあいを亡くす悲しみ | トップページ | 大晦日の思い出 »