« 風邪がひどすぎる | トップページ | 未来はなんだか明るい気がした »

大晦日の思い出

・毎年のことだが、私は大晦日にしか大掃除をしない。それも、机の上ぐらいなものだ。今年は五月か六月に、家中の整理整頓を十日ぐらい掛けてやったので、随分と楽ではある。

・現在、草加で店をやっている友人は、草加に店を出す前に、西川口で小規模な店をやっていた。大晦日になると、常連さん達が集合し、私も輪に入れてもらっていた。ほとんどの方が私より五歳ぐらい上の方達だったが、もの凄いノリだった。宴の最中に、必ず、誰がが飲まされ役になってしまい、みんなのコールで、つぶされてしまうのであった。幸い私が狙われた事はないのだが、正月早々気を失い、寝ながら嘔吐している姿を観ると、気の毒に見えて仕方がなかった。現在、皆さんがどうしているかは知らないが、あれだけのパワーがあったら、今でも元気にしてらっしゃる事だろう。

・年末価格というのは恐ろしい。半年前に900円ぐらいだったローストビーフが、3500円以上に値上がりしていた。そんな肉、誰も買わないと思うが・・・

・今月は風邪で苦しめられた事を昨日書いたが、それでも新年会の幹事だけはやっていた。大学時代の方の新年会のスケジュールは三日で決まるのに、高校の方は未だに決まっていない。年を越しそうだ。

|

« 風邪がひどすぎる | トップページ | 未来はなんだか明るい気がした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53970049

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日の思い出:

« 風邪がひどすぎる | トップページ | 未来はなんだか明るい気がした »