« 苦学生への尊敬 | トップページ | 金に溺れて »

バレたな・・・

・F1のモノコックなどに使われているCFRP(炭素繊維強化プラスチックス)が開発された当初は、コストがかかり過ぎて、なかなか買い手がつかなかったらしい。しかし、試しにゴルフのクラブに使ってみたところ、人間というのは不思議なもので、趣味に関しては、財布の紐が緩むみたいで、今では、ゴルフクラブに当たり前の様に使われる様になった。(十五年前に聞いた古い話だが、現在では市販車にも導入が検討されているという。時の流れは早い)。

・小学校の家庭科の授業で、裁縫の宿題が出たのだが、私は手先が不器用な事もあり、お袋がワザと、この上なくヘタクソに塗ってくれた(一週間毎日塾に通っていたので、縫っている暇がなかった)。しかしながら、通知簿に先生が『大変良く出来ていました』と書かれてあり、バレたな、と直感的に思った。

・シェイクスピアのオペラを観てみたい。

・正確で便利な電波時計が増えたけれども、海外に行った時にはどうなんだろう?国際規格でもあるのだろうか?

・便利さの中で、人は贅沢をしてしまう

|

« 苦学生への尊敬 | トップページ | 金に溺れて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53970022

この記事へのトラックバック一覧です: バレたな・・・:

« 苦学生への尊敬 | トップページ | 金に溺れて »