« Stay Gold | トップページ | 壊れかけのドラえもん »

武勇伝

・パリは花の都、ベネチアは水の都、ウイーンは音楽の都、ロンドンが霧の都・・・私はこのうちの一つしか制覇していない。でも、ビールの都のミュンヘンで飲んだビールは旨かった。

・以前、ご近所に住まわれていたおっちゃんは、シャイな内面に裏打ちされた、やんちゃさで愛嬌のある方だった。ある日の朝、おっちゃんがゴミ出しの日に、木の束を重たそうに運んでいたので、片方を持ってあげた。すると、おっちゃんが、「庭の木を一本処分してくれと、近所の造園業者に頼んだら、五万も取ると言いやがった」と話してくれた。そこは、適当な仕事しかしないのに、ボッタクリで有名な業者だったが、おっちゃんは引っ越して来て間もない頃だったので、知らなかったらしく、ブチ切れて、業者に、「たかが木一本抜くだけでそんなに取るのなら、自分でするからいい。ふざけるんじゃねえ!!」と言い放ったそうだ。おっちゃんは奮起して、木を根っこから引っこ抜いたらしく、その武勇伝も聞かせてくれた。ちなみに、その悪質な業者は、まもなく夜逃げしてしまった。

・十二月の頭から引いていた風邪が少し良くなってきた。まだ風邪薬を飲んでいるが、しつこい風邪だった。何より困ったのが、思考能力が全くなくなった事だった。年明けまでには完全に治してしまいたい。

|

« Stay Gold | トップページ | 壊れかけのドラえもん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53970045

この記事へのトラックバック一覧です: 武勇伝:

« Stay Gold | トップページ | 壊れかけのドラえもん »