« 堕落坊主 | トップページ | 忘れる前に・・・ »

打ちっ放し

・オバマは、太平洋戦争での日本軍の事を、『ファシズムを倒した』と表現した。軍事的にも経済的にも情報関連についても、戦後のアメリカの方が、よっぽどファシズムを貫いている気がする。

・我が家の近くに、大きなゴルフの打ちっ放しがあるのだが、先日、そこのチラシが入っていた。母が目敏く見付けて、気分転換に行ってみたらどうか?と尋ねてきた。私は二十歳の頃が運動能力のピークだったし、鍛錬もしていなかったので、気が乗らなかった。私に、「ゴルフバック担いで行ってみたらどうだ」と言うので、我が家には担ぐクラブなぞ無い、と言い放った。また、以前、友人が気分転換にゴルフを誘ってくれたのだが、私は生涯で一度もコースに出た事がなかったので、「俺はパー5の所を100打叩くぞ」と言っても、友人は、笑いながら、「それ位全然問題じゃねー」とまで言ってくれたのに、何か私には分不相応な気がして、申し訳ないと思いつつ断ってしまった後ろめたさから(打ちっ放し)にも行ってみて、三ヶ月続いたらクラブを2~3本でも買ってみようか」とういう気分になった。打ちっ放しには行った事があるのだが、面倒だった覚えがある。けれども、友人からの誘いを聞いて、断ってしまった以上、独り、練習あるのみとも思う。しかしながら、時間と金が掛かりすぎる。『打ちっ放し』とでも聞くと、何かストレスの発散になると、母は思っている様だが、ヘタクソにはストレスが溜まる一方なのである。私のゴルフ歴は、今のところ、小学生の時に友達とやった、公園でのゴルフである。当時の私は、独り勝ちしていた。

|

« 堕落坊主 | トップページ | 忘れる前に・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53970030

この記事へのトラックバック一覧です: 打ちっ放し:

« 堕落坊主 | トップページ | 忘れる前に・・・ »