« 友達だろ | トップページ | お子さんご懐妊おめでとう!! »

詩の原点

・人は恋をすると、皆、詩人になる。どんな景色を観ても、その人のことが頭に浮かぶ。そして、詩が生まれる。

・スタンダールの『恋愛論』を読むと、結晶化作用がどんなに恐ろしいかが解る。

・柔道部の奴から、剣道に勝つには、『柔道三倍段』と聞いた事がある。例えば、剣道初段の相手に勝つには、剣道の三倍の柔道三段が必要だとの事だった。高校の時の格技大会で、剣道と柔道でクラス対抗の大会があった。私は、団体戦での剣道のクラス代表だったが、剣道の大会の方が早く終わってしまい、柔道の個人戦のトーナメントを観戦に行った。すると、勉強面で、いつも皆からナメられているのだが、愛嬌のある(私に上記の事を教えてくれた)奴が、バッタバッタと相手に勝ちまくり、決勝戦で、陸上部の運動神経のいい奴で、筋肉ムキムキの奴と対戦していた。一進一退の攻防だったが、みんなから、『頑張れ』コールが、その愛嬌のある奴に向かって起こり、見事に優勝した。これこそまさに、『花道状態』であった。

・男には男同士にしか解らない事がある。同様に、女には女同士にしか解らない事があるのだろう。美術の先生が、「性が二つ無ければ、お前らだって、オシャレに精進しないだろう?」と言ってらしたが、名言である。

|

« 友達だろ | トップページ | お子さんご懐妊おめでとう!! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53970017

この記事へのトラックバック一覧です: 詩の原点:

« 友達だろ | トップページ | お子さんご懐妊おめでとう!! »