« ドクター中松の歴史観 | トップページ | 鉄矢ビンタ »

負けず嫌い

・不思議な事に、私という人間は、勉強で負けるよりも、スポーツで負ける事の方が悔しい。

・所ジョージは、全然面白くないのに、出演する番組に、『所さんの・・・』と付けている。そういう所が、いやらしいし無理矢理、敬称で読ませる所が気に入らない。私の印象では、『いい年してガキみたいな事をしているおっさん』位にしか映らない。もちろん、番組も観ない。そういう信条である。

・塾講師をしていた際に、中学受験の為に、一月から入ってきた女の子がいた。しかし、どうやって教えてあげればいいのか、見当が付かなかった。内心では『中学受験を相当ナメている』とも思ったが、どこかの中学に入ったらしい。ラッキーな子だなと思った。

・新年会の場所決めで、副幹事の奴に相談した事がある。「いい店知ってるんだよ」と言うので、よくよく聞いてみたら、ちゃんこ屋で旨い店という事で、大方目星は付いたが、それでも聞いてみると、お前知らないのかよ、という感じで、「『若』だよ『若』。若乃花のやっているちゃんこ屋だよ。それくらいチェックしておけ」とまで言われたので、「ちゃんこ屋で『若』と言ったら、知らない奴はいない」と静かに言った。私はそいつに、「食ってみてどうだった?」と尋ねると、「食った事は無いけど、旨いらしい」と応えた。私が、「おまえ理数系なら、自分の矛盾に気が付くだろう」と言ったら、素直に謝ったので、それ以上は言わなかった。ちなみに若は、倒産したとのこと。

|

« ドクター中松の歴史観 | トップページ | 鉄矢ビンタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53969984

この記事へのトラックバック一覧です: 負けず嫌い:

« ドクター中松の歴史観 | トップページ | 鉄矢ビンタ »