« 機を逸するべからず | トップページ | 悩みなんて »

沢庵様に謝れ!!

・今年のお盆に、親父の墓参りに坊主頭で行ったら、熱中症と日射病になりかけた。仕方がないので、冷たい飲み物ばかりを飲んでいた。それが無ければ、死んでいたと思うくらい、この夏、最も暑い日だった。

・どんな花でも、花って、女みたいなものなんだよ。それが枯れ行くことの、いかに切ないことか。

・ある仏教系の高校で、昼食を採っていた際に、タクアンを落とした生徒がいたらしい。すると、坊主がそいつに、「タクアン様に謝れ!!」と説教したらしい。するとそいつも反抗したのだが、居残りをさせられて、夜まで説教させられたそうだ。他の生徒達が同情していたそうだ。

・車の中で、桑田佳祐の『フロム・イエスタデイ』を聞いていたら、英語の歌があった。日本語でも何を言っているか解らない歌詞の多い中、英語の歌詞は何も解らなかった。しかし、英語の歌詞の中で、どう聞いても、『かとうちゃ』としか聞こえないところがあることに気が付いた。しかもハモっていた。英語の歌詞を調べてみると、『I got no chance』と書いてあった。遅く読むと解らないのだが、素早く読むと解ると思う。桑田佳祐はドリフターズにスカウトされたこともある。多分、茶さんの豪遊に連れて行かれたのだろう。

|

« 機を逸するべからず | トップページ | 悩みなんて »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/53969931

この記事へのトラックバック一覧です: 沢庵様に謝れ!!:

« 機を逸するべからず | トップページ | 悩みなんて »